2009-06-24

たぶん そろそろかな

もうずっと、音楽のことしか考えていない。

結婚して、子供1歳半になり、この頃になればきっと「父親としての自覚」みたいなものが頭の中を支配しているんだとばかり思っていた。

ところがどっこい。

結婚しても、子供1歳半になろうとも、あたまの中はずっと音楽のことを考えている。

片道14kmの仕事への行き帰り。嫁のウマイ飯を囲む食卓。息子と遊ぶ日曜日

何をしてても、僕の音楽が頭のどこかに必ず居る。そして、日を追う毎に増えていく。今も、僕の音楽は頭の中でリアルになっていく。

勝手に父親になるもんだと思ってた。受け入れられるもんだと思ってた。少しずつでも「家庭」が頭を支配していくんだと思っていた。どうやらそうじゃないらしい。

家庭に不満など一つもない。きっと、誰もが幸せだと言うだろう。羨む人もいるかもしれない。

でも、いつまでたっても「家庭のために時間を使う喜び」などない。死ぬまでずっと?冗談じゃない。

きっと、僕はそういう風には出来ていなかったんだろう。血は繋いだから、もう良いかなとも思う。

帰ったら話をしなくちゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん