2009-06-22

彼氏いない歴、4年。

今まで別になにもしていないわけではない。

勉学に励んだり、勤労にいそしんだり、友達と遊んだり。

恋だけが、結果としてなにも得られなかった唯一のモノと言って言いかもしれない。

厳密に言えば学んだことはあるから全くもって無意味というものではなかったけれど

やっぱり、心の支えが欲しいわけですよ。

親と兄弟との縁が薄いから、余計そう思うんだろうなぁと。

「いつでもあなたの味方よ」とか、ドラマ世界にしかないと思ってた。

好きと存在も、一緒にいて安心するという気持ちも、全部。

でも違うということ、知ってしまった。

好きと言ってくれる人のいる毎日の楽しさ。

落ち込んだときに慰めてくれる人のいる生活。

落ち込んだ人を励ますことができる喜び。

ずっと知らないままでいればよかったのに。

一人で生きていこうと思った。

けど、さっき、ドキュメンタリーを見ていて思った。

一人で死ぬの、寂しすぎる。こわすぎる。

でも今まで一人だったからこれからも一人なんじゃないかと思う。

寂しい。寂しい。寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん