2009-06-21

学力低い名ばかり教授こそいらない

今日、某H新聞を読んでいたら、経済欄で、とある関西の私立K大学教授が、「学力低い学生はいらない」と題するコラム執筆していた。それ読んでたら、「OA入試」なる単語が出てきた。

OA入試AO入試の間違いでないのか?

ググってみても、OA入試について。 - 教えて!gooとかがヒットするだけだし、そもそもGoogle先生にも「もしかしてAO入試?」と訊かれる始末…

最近、この手の変換ミスが多すぎるんだよなぁ。

校正作業してるはずの新聞でも、この始末。(まぁ、コラムだから校正作業とばすのかもしれないけど。)

「人の振り見て我が振り直せ」

僕も、前ばかり見ているんじゃなくて、常に後ろを振り返ってミスはないか確認することを忘れないようにしようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん