2009-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20090620170735

結婚相手に条件を色々付けるのはまあお互い様だし、

男も一定年齢を超えた女は重たいので恋愛対象から排除したりする。

(余談だが、アラサー女性とかでも魅力のある人は多いし、

結婚まで辿り付ければ万々歳かもしれんが、

2年とか3年付き合って「やっぱりダメでした」となってしまった時の事を考えると、

なんだか申し訳なくて、それで俺はなかなか手が出せない)

婚活女性を見ていて俺が疑問に思うのは、

年収1000万で大手企業正社員だったりするイケメンがいたとして、

その男自分が何をしてあげられるのか、

他の女に比べて違う何をその男に与えられるのか、

その辺りを考えた事があるのだろうか……ということだ。

なんだか取るばっかりで払う考えがないように見えるのが嫌だし、

取るばかりのつもりで結婚すれば「騙された!」と後で騒ぐ事も多くなるだろう。

(俺は婚活女性なんて周囲にあまり見かけないので、もしかしたらマスゴミの偏向取材かもしれんが)

増田は相手にされるだけ価値があるということだから、

その価値を払いたくなる人を探せば良いと思うよ。

記事への反応 -
  • 女性側は何を考えているのか?と正直疑問に思う。 最近、周囲で(自分を含め)婚活系なお誘いが増えた。 職業・年収・年齢等、まあほどほどだからだろう。 数回ほど飲み会なんか...

    • 結婚相手に条件を色々付けるのはまあお互い様だし、 男も一定年齢を超えた女は重たいので恋愛対象から排除したりする。 (余談だが、アラサーの女性とかでも魅力のある人は多いし...

    • 基本的に女というものは虫のような生きものだと割り切って、擦り寄ってきたら適当にやっちゃって、また適当な理屈つけて捨てればいいですよ。 この婚活ブームを利用して、いい思い...

    • まーそんな女は延々結婚できずにいると思うよ。

    • 排除云々は男だってそうだろ。 ブスやデブの女と義理で付き合う男なんていねーだろうが。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090620170735 だから売れ残って婚活にせいを出してるんじゃないのかな。意識を変えない限り、お相手は見つからないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん