2009-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20090618131312

その制度を変えるなら、正社員でも簡単にクビに出来る制度設計にするしかないわな。

正社員だから明らかに会社に損害を与える存在でもない限りクビに出来ないんだよ。

プライベート最優先で仕事は楽であればあるほど良いっていう人は働くママだけではないので、

そういう人が迷惑ならそういう人を切れる制度にすればいいんじゃないかな?

子無し男性社員が同じ事をやれば叩かれて終わるような事なのに、上司は「子供が1歳だから」と同情。

こういう「理解のある上司」っていうのはたとえ退職の理由が育児ではなくて他の理由(介護など)であったとしても

同情するんだと思うよ。

  • プライベート最優先で仕事は楽であればあるほど良いっていう人は働くママだけではないので、 そういう人が迷惑ならそういう人を切れる制度にすればいいんじゃないかな? それを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん