2009-06-17

オタ♂×メンヘラ♀が電車でイチャついてたんだけど

俺さ、京急に乗ってたの。

品川行きね。

で、隣にカップルがいたのさ。

それは、もう、イチャイチャ

まわりはビジネスマンばっかりだから、

この2人がまあ浮くわけね。

つっついたり、手を握ってさすさすしたり、指とか手をなめたり。

「ほとんどペッティングやないかーい」

と心の中で思いながら、横目で見てたの。

でもさ、もう見てらんない!って思って、

ふっと横向いたらさ、

女の腕に無数のリスカ跡が。

リスカっていっても駄菓子メーカーの大手じゃないよ。

 リストカットだよ。

そしたら、なぜか急にふっとどうでもよくなったの。

正確にいうと「ああ……、仕方ねえな」ってなったのね。

ということは、俺はイチャイチャに腹立ててたわけじゃないのよ。

そこで嫁にいつも言われてることを思い出したわけ。

俺がささいなことで「○○が△△して腹立つぜーーっ!!」

って言ったら、

「もし私が△△したらそんなに腹立つの?」

って言うわけ。

それはさ、許せるのよ。

嫁になら、殺されても許せる。

ということは、根源的に人間はどんなことでもホントは許せるんじゃないの?

って思ったの。

――あれ、俺もしかして、世界平和の鍵にぎった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん