2009-06-15

lets noteCF-W4使ってる。まだまだ末永くお付き合い願いたいんだけどもどうにも熱対策に困ってる。だってファン付いてないんだもの。

木製のテーブルに直接置くよりマシかと思って、トースター用の天板ひっくり返して敷いて使ってきた。でもここんとこやたらと左側が熱い。ひどいときはマウスパッド?でいいんだっけ、とにかくそこが触れないくらい熱い。

パソコンの温度測るフリーソフト入れてみたら、どうも平均して47度以上になっているらしい。さらに、家事でちょっと放置して戻ったら、55度になっててびびった。致し方なくタオル敷いた上に保冷剤、その上にアルミ板重ねて左側を下から冷やしてるんだけども、結露気になるしなにしろめんどっちい。保冷剤を取っ替えるのが。冷やしてると41度くらいになるんだけど。ファン付きのノートだったらどれくらいの温度なの?

やっぱりここは、冷却台買うのがいちばんだろうか。おすすめあったら教えてください。

  • Panasonicのノートに冷却台が必要なのは常識かと思ってた。 タッチパッド側の面すら熱くなるしな。 とりあえず金属板のみの台はほとんど意味ないから大きめのファンつきがいいぞ。今春...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん