先月末に京都の四条寺町下ルのドスパラにHDDとメモリを売りに行ったんだ。
店内に入ろうとするとクーポンで買い取り料5%UPのポスターが目に入った。
意気揚々と買い取りカウンターにHDD5台とメモリ2つを出す。
動作確認が必要と言うことで今日中にはできないという。
それで構わないというと、預かり証みたいのを発行して明日か明後日には電話をくれるという。
明日か明後日になったが一向に連絡が来ない。
こちらから電話をしようにも預かり証に電話番号も何も連絡先が書いてない。
どうせ連絡をもらってもすぐには行けないので週末まで待つことにした。
結局週末になっても連絡は来なかった。
最初の日から一週間くらい経った日に店に向かった。
何もなかったかのように引き取り金額を印刷した紙を見せてきた。
ここでケータイの5%UPクーポンを見せたら、印字された金額はすでに5%UPの価格だという。
へー、この100円単位のきりの良い数字ですでに5%UPだと。
なにそれ、気持ち悪い。
いつも5%UPのキャンペーンをやっているから先に5%UPしているんだと。
「それはおかしくないですか?」と言うと、
「ご不満なら5%UP前の金額に戻しますけどそうしますか」などという。
面倒なのでそのままの金額で受け入れることにした。
が、やはり納得がいかない。
こういう不正はどこに届ければよいのだろうか。
古物取引の問題だから警察か?
先日店の前を通ると10%UPのキャンペーン中だそうだ。
どうせ同じ値段なんだろうよ。
言いがかりのように見える。 不満ならば売らなければ良い。
そうですね。 向いのジャンパラで査定からやり直してもらったらよかったですね。 ところでどの辺がいいがかりに見えますか? クーポンを提示しても金額が変わらないのは問題ないと...
クレーマーだね。 お前がおかしいんだよ、100%。
私のどの辺がおかしいのか具体的に指摘してもらえませんか? 常にキャンペーンだから自動的に5%UPしているというのはおかしくはありませんか?
おかしいか? そんなもんだぞ、どこだって。 中古モノを買い取るような業種は。
そういうのがよくあること、珍しくないことなのはわかっています。 でもそういうのをおかしいというのはおかしいことですか? 愚痴くらい言わせてくださいよ。
売らなければいいのはなしであって・・・。 納得したから売ったんだろ? 店の対応も悪いかもしれないが、おまえも悪い
私の何が悪いんでしょう?
http://anond.hatelabo.jp/20090611001722 不満なら売るなよ。 売った時点で契約は成立、要するにその内容で納得したと見なす訳。 むしろ、不満だったのに売った理由がわかんないよ。その契約...
契約自体に不満はありません。 たかが5%、再度別の店に売る手間の方が大きいと考えて納得して買い取ってもらいました。 ただキャンペーン手法が公正とは言えず納得がいかないわけで...
>「ご不満なら5%UP前の金額に戻しますけどそうしますか」 なにそれこわい 京都こわい
へー、この100円単位のきりの良い数字ですでに5%UPだと。 なにそれ、気持ち悪い。 いつも5%UPのキャンペーンをやっているから先に5%UPしているんだと。 「それはおかしくないですか?...
店は逆に親切に見えるけど。 だって、5%アップキャンペーン期間中だったら、普通に値段を提示する際は5%アップの値段を提示するでしょ、相手に提示されなくてもさ。 親切じゃん...
横だけど、買い取り5%アップして100円単位って事は95.238095238095238095238095238095円の倍数って事なんだが こんな細かい金額になること有り得るのかね?
10円以下、ものによっては100円以下の端数は切り上げたりするだろ。普通。 客に小銭たくさん持たせるようなサービスは本末転倒だしな。
いくらなんでも釣り針がでかすぎやしないか。 店頭の税抜価格だってそんな桁数まで表示してねーよw
どの口が(ry
容易に他人を敵と認定し切断