2009-06-10

彼への怒りが収まらない

先日の日曜彼から突然喫茶店に呼び出された。

私は不安と嬉しさに押しつぶされそうになりながらその場所へ向かった。

話の内容は平和休日の午後に馴染まない残酷なものだった。

しかし、私ももしかしたら予想していたのかもしれない。

意外と冷静にその残酷で一方的な宣告を受け止めた。

最後に、彼は「わりぃ」と一言いって去っていった。

窓から彼を見ていると携帯電話を取り出し誰かに電話をかけていた。

きっと女だろう。

私も32だ。

5年付き合った3歳年下の彼。

始めの頃は、私がご飯を奢っていた。

転職に向けて半年資格勉強していた彼を親身になって応援もした。

それがこの仕打ちだ。

一部上場の超有名メーカー転職した彼。モテモテてきっと楽しくて仕方ないのだろう。

それとも、別の女との結婚に向け文字通り私を清算したのだろうか?

32で捨てられた私。

一番、女として大切な5年間を、あの男に奪われたのだ。

怒りが収まらない。

そして、お母さんに申し訳ない。

私は幸せにならなくてはいけなかったのに。

すべてを台無しにされたのだ。

それを「わりぃ」の一言で片付けようとしているお調子者の男。

  • だいじょうぶだって!女は30歳から!32歳なんてまだまだじゃん

  • 責任とってくれって言っちゃいなよYOU

  • うわあ・・・リアルにかわいそう(;-;)

  • 私は幸せにならなくてはいけなかったのに。 に物凄い創作臭が(それだけじゃないけど)

  • うわあ・・・リアルにかわいそう m9(^Д^)

  • 見抜けなかった自分の責任。 男を恨むのは自由。

  • 恨めしいかもしれないし、見返してやりたいと思うかもれないけど、 彼は彼で、あなたはあなた。 彼のためにがんばったあなたでも、がんばった自分はあなたのもの。 見抜けなかった...

  • ちょっと横にそれるけど。 なんか最近の増田って、アラサー女の結婚ネタがやけに多くない? そんで結婚決まりましたって人もダメになりましたって人も、みんなやけに 受身なんだよ...

    • 未だに女性の間では恋愛に関しては、「男性にリードとって欲しい」神話が根強いのかもね。 たぶん男性の「女性は結婚したら家庭を守って」神話みたいなもんじゃね?

    • なんか最近の増田って、アラサー女の結婚ネタがやけに多くない? ぜーんぶ同じ人が書いてるんでしょ。 文章がいつも同じでもう飽き飽きだ。

  • 昔、オレは似たような振り方してる。 もっと増田の彼より、最低な男だった。 元カノが長期出張中に、オレが浮気して違う女を好きになってしまった。 「浮気して、他の女をすきに...

  • 私も同じようなことをしようとしている。 最後は「わりぃ」で終わらせるつもりはないが、 どんな言葉をかけても同じかもしれないと感じている。 「他に好きな人ができたから別れる...

    • ちょっと待て。状況に酔っているのかもしれないけれど、刺されるのだけはダメだよ。死んじゃう。 携帯番号を変えるなり引っ越すなりして、物理的に接触できないようにして逃げるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん