2009-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20090608002329

好きになったひとが20歳年下でした。

「諦める」なんて考えもしなかったなあ。

過剰なほどに惹かれていたので。

けれども、いつしか酷いことばで傷付けてしまった。

そのひとが大切にしていたものを

たくさん壊してしまった。

自分はどうすればよかったのか。

なぜきちんと謝れなかったんだろう。そんなことを考えつづけて

いまでも自責の念が絶えません。

そして、やっぱり諦められない。

連絡を取ることもなければ、会うこともないのだけれど。

これ以上、彼女を(そして自分を)壊さないために

距離と時間を隔てることにしました。

嫌がると思って日記も読まないようにしているのですが、

ほんとうは、そのひとが書いたものを読みたい。

連絡を取りたいと思っています。

会いたくてたまらない。

距離と時間が解決してくれるのかな。

ずっとこのままという気がしてならないのですが。。。

普通」ってなんでしょうね。

よくわかりません。答えが出ない。

普通」じゃなくてもいいや、と

最近は考えています。

記事への反応 -
  • 好きになった人が20も年上で既婚者だった場合、普通は「諦める」のかな。 そもそも、好きになったこと自体が「普通」じゃないのかな。 普通ってなんなんだろう? ずっと、そんなこ...

    • 好きになったひとが20歳年下でした。 「諦める」なんて考えもしなかったなあ。 過剰なほどに惹かれていたので。 けれども、いつしか酷いことばで傷付けてしまった。 そのひとが大...

      • すこし考えたのだけれど。 「普通」のひとには、「諦める」ことによってなれるものではないのかな。 子供の頃に、野球選手に憧れた、アイドルになりたいとおもった、小説家をめざ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20090609215237 あきらめきれないからなきそうになった。 普通じゃないってことは異常か。異常は、生きてくのがしんどい。

        • また、すこし考えた。 「普通」の反対は「異常」ではなくて「特別」ではないかな。普通であることは容易いが、特別であることにはリスクがともなう。特別であるからこそ素敵なこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん