2009-06-08

付き合いを断った人がポエム書いてるらしい

音楽系のサークルに入ってます。

いろんな大学の同ジャンルサークルと付き合いがあって、イベント企画みたいなグループに入ってます。

BBQ企画とかね。

その関係でB大学の男数人と仲良くなって(私は女子大)よく共同で企画してるんだけど。

その中の一人S君から、このあいだ唐突に告白された、みたい。

なんで「みたい」かというと、本当に告白されたのかがよくわからない。

グループでは何度もあってるけど個人的に親しくも無い。

友人の家でザコ寝の時に一緒にいたりするけど、特に別に。というか、もっと親しい異性の友人の方が多いくらい。

でも携帯は知ってるから、たまに「ヒマだ」とか連絡は来てた。こっちもヒマだったら30分くらい話したりはしてた。3-4回くらい。

それだけ。

ただ、この間夜の電話の時はなんか、「ずっと一緒にいれたらいいなーって思うんだよね」て言われた。

で、「うん、そうだね」って答えた。

一晩考えて「アレはまずいかも?って思った。

友人に相談したら「他の人ならタダの社交辞令?だけど、彼なら違うかも・・きっぱり断った方がいいんじゃない?」って言われた。

だから、翌日電話がかかってきた時に

「今は好きな人がいないから、誰とも付き合う気はないんだ」

って言ってみた。

だって、「つきあいましょう」って言われて無いから、「つきあえません」って言うのもおかしいよね?

長電話したのは数回だけど、べつにそういう雰囲気は無かったと思うし。

そしたら、彼の大学の友人から聞いたんだけど、彼がルーズリーフになんかポエムを書いてるって。

今までそんな事したのは見たこと無いって。

絶対私が振ったからだって。

でも、話を聞いたら、その告白?の電話の少し前、その友人たちは一緒にいたとか?

なんか「電話しないのかおまえ?彼女まってるぞ」とか言ったらいつのまにかいなくなったって。

なんか、すごく悪い事したような気がする。

ポエム書く友人なんてまわりにいないよ!!!

男の友人たちも「いやあ、まさか本気にするとは!悪い事したかな・・・」って・・言いながら笑ってるし!

ヒトゴトだと思って!!

ちなみに彼は別に仲間内でいじめられてたりするわけじゃない。

地味なキャラクターながら、愛されてる・・立ち位置だと思う・・

でもすごく悪い事したような気がする。

これ、放置でいいのかなー。来週もみんなで会うんだ。BBQ近いし。

ポエム書く男性って見たことないし、なんか怖い・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん