2009-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20090604162701

自賠責? あんなの飾りです。若い人にはそれがわからんのですよ。

自賠責被害者救済を目指していて、最低限の補償しかありません。

傷害(怪我)保険金も死亡保険金も、社会的地位が高い人や就労可能年数が長い人だと

追いつかない可能性だってあります。

俺は事故しないから平気平気ーなんて何の根拠にもなりません。

どれっっっっだけ気を付けていても突発的なことは有りうるんですよ。

だから保険なんてものが存在出来る。

ここ最近不景気なので、お金がないから保険には入らないという話をときどき耳にします。

変な言い方ですけど、貧乏な方ほど保険に入って欲しいんです。

だって保険料にも困るぐらいなら、事故による賠償金ってもっと払えないじゃないですか

車を買うときはローン金額=支払い限界での購入はなさらず、保険料込みで払っていけるかを

考えてほしいなぁと思います。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん