2009-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20090603213756

自分自分を『頭がよい』人間であると分類できるから、頭がよいのです」というのは良い。

主観のみでの定義なので、他人がどうこういう筋合いではない。

しかし主観のみの定義なので、これを根拠に他人に言及するのは、あなた以外の人にとって無意味だ。

自分が知っている全ての人に対して、~と喋れるようにする」なんてことは、脳内妄想にとどめておけ。

客観的な根拠のない独善は、基地外の戯言と大差ない。

記事への反応 -
  • 私は頭がよいです。 普通、このようなタイトルで始まる記事というものは、「もちろん私は天才ではありませんし、そんなに頭がよいわけでもありません」などといった言葉から始まる...

    • 「自分で自分を『頭がよい』人間であると分類できるから、頭がよいのです」というのは良い。 主観のみでの定義なので、他人がどうこういう筋合いではない。 しかし主観のみの定義...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090603213756 quantification を一から勉強しましょう。

    • タイトルの付け方が間違っています。 正しくは、 『私の「頭が良いたったひとつの基準」』です。

    • こんなのでも「私の身体は頭がいい」というトートロジーめいた論理で他者を見下し批判を回避する言説を出版してフォロワーを大量に生み出してるような人物よりはましに見えるな

      • http://anond.hatelabo.jp/20090604175409 http://anond.hatelabo.jp/20090604175305 http://anond.hatelabo.jp/20090604174403 ゴキブリは大嫌い。 ちょっと前、落語にケチつけてたけどお前の趣味はどうなんだよw

        • 同一人物の書き込みを判別する方法があるのかと思ってあちこちクリックしちゃっただろ これの一コ上を書いたのは俺だが、あとの二つは別人のカキコじゃねえかw落語もしらねえよw

          • まんなかを書いたのは俺だが俺も落語は知らないw 最近、同一人物認定馬鹿が出没してるから、相手にするだけ無駄かと。 まぁどうせこのエントリも自演ってことにされるんだろうけど...

          • 相手してんじゃねーよ お前が相手するから適当な自演認定する奴が喜んでやり続けるんだろ

            • ちょうどはてサが大好きアムネスティーが天安門のことで中共に声明文出してるのにねw これに乗っかって中共を叩くと「南京は!南京!」って言うんだろうなwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん