2009-06-03

レイプする奴らも怖いけど断罪する奴らも怖い

ひでえ事件。

集団だからこそ狂気に走って歯止めが利かないってのもなんとなく想像できる。それが余計に怖い。

俺が集団暴走的な事件に関わらないとしたらそれは俺がまともな人間だからじゃなくて、人付き合い(特にクラブ活動系の)が苦手で機会がないからだけかもしれない。

そしてこの手の断罪人たちははデビルマンの最後の方に出てくる美樹を狩った人間達みたいになりそうな気がして怖い。

guldeen これはひどい, ふざけるな, まさに外道, education, sex, crime, 性犯罪 こんな「集団レイプするようなクズ」にさえ、人権を認めるのが市民社会の最終目的だったのか?違うだろ、何かがさ…。 2009/06/03 24

やっぱりこういう熱い正義人達がいないと人を裁くのは無理なのかな。

俺みたいな日和った事を言うふぬけ野郎ばかりだと人が裁けないので、法律やなんかが必要なのかもしれないな。

あえて道徳を無視して無茶苦茶言おう、この二者は俺から見たらほとんどコインの裏表だ。

  • コンクリ殺人とか、常軌を逸した犯罪の報道とか見ると怖くなる 今の自分はとてもそんな事出来ないけども、その場の空気に酔っちゃうんだろうか 何かが麻痺してやっちゃうんだろうか...

  • 「レイプする奴らも怖いけど断罪する奴らも怖い」というのは、全く馬鹿な意見だと思う。 「思うこと」と「実行すること」は全く別であり、実行すれば悪事であっても、思うだけなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん