2009-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20090531180535

初心者はウチのゲーセンに来なくていい、と言いたいのは分かったよ。

(そうじゃなきゃこんな見下した言い方できないだろうし)

複雑だね。元増田みたいな口の悪さは、マナーの悪い客を多く見たせいかもしれん。

まあ、放言の多い2ちゃんねらーに毒されたのかもしれない。

おそらく初心者自分の店に呼び込む意味は無い考えているのだろう。

そうかもしれん。俺は昇竜コマンドの出し方のコツを、店員にも誰にも聞くことなくゲーセンを去った。

個人的な感想として、初心者寄ってくんなといわれるのは悲しいものだ。

さてなんとなく思ったことだが。

ゲーセンというのは単にゲームをするだけでなく、ゲームを通じてコミュニケーションをして楽しむ場なんだな、と(ゲーセン行った人の話を聞いて)思った。

世辞とか頭を下げて引き止めるでなく、フランクな交流をさせることができれば、初心者相手でも落とす金にも期待できるのではないだろうか。

STGが金にできる方法は思いつかないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん