2009-05-31

若者は親を養えって話

老後の資金は自分で貯めるってのが主流になってる気がする。

子供に頼らずにせこせこ貯める。

うん、子供の身としてはいいんだけどね、それって弊害もあるんだと思うんだよね。

老後世話して貰うために産むっていうのは別に間違った考え方じゃないし、子供を産むのは負担だから産まないっていう考えのほうがおかしいわけで。

いや、子供おんぶに抱っこになれといってるわけじゃないけど、産んだほうが損っていう社会だと産まなくなるじゃん。

若者が稼いで年寄り養うくらいのほうがさ、若者に発言権が出ていい気がするんだよね。

で、若者年寄りの世話しないどころか、ニートだらけ。

結婚するカップルの7割は結婚資金を親から援助される。

今の若者が不甲斐無いって考えもあるし、今の若者給与が不当に低いから親を世話できないって考えもあるわな。

年寄りが自立しすぎて若者を頼らないって考えもあるし、年寄り給与年金やらたのか、のか、どれなんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん