2009-05-30

親友から告白された

彼女ができました」「魔法使いになれなくなった」とな。

彼とは表ダイアリーで知り合い、近年は某橙のSNSを通じて交流を深めていた。

趣味も合い、ゲームで共闘するなどの日々を過ごし、いつしか親友と呼び合うようになった。

互いの誕生日には趣向(ネタ)を凝らしたプレゼントを贈りあうくらいだ。

で、つい先日、冒頭のメッセージ

「石を投げてくれてもかまわない」「だが親友の君にはどうしても伝えなきゃならない」と続いてた。

私は返した。

「おいおい心外だな、私はそんな狭い奴だと思われていたのか」「親友の喜びは私の喜びだぞ!」

彼はその彼女さんに前々から惚れ込んでいたようで、どうも2回は振られていたらしい。

それが今回の大願成就だ。我がことのように喜ばないわけがない。

早速私は最寄のコンビニに向かい、安いながらも酒を買い、

離れた地にいる親友とその彼女さんに対し、幸多からんことを祈って祝杯をあげた。

酔ってる? いいや、この時点じゃまだ飲んでないから素だね。

「いやあ若いってイイよねえ」と一人ごちてしまったのは、枯れてきた証拠だろうか。彼らとは同い年なのに。

まあ、彼らの関係末永く続くことを祈る。お幸せに。

  • なにこいつこわい こんな爽やかな喪がいてはいけない そんな状況で嫉妬しないなんて男じゃない 女だな、そうだそうに決まっている 純粋な親友君をだまして交流しているんだ

  • めでたく、件の親友とその彼女さん(トラバ先参照)が、来春に入籍することになりました。 式自体は秋とのことですが。なんというか……感無量です。 やったぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん