2009-05-24

好きな子にオタクって言われた

増田ってオタクだよねって好きな子に言われた。

どうしてって質問したら俺がマンガ好きだからだそうだ。

俺はマンガ好きと言っても月に多くても2000円分ぐらいしか買わない。

読む雑誌ジャンプマガジン

それでもオタクらしい。

ニコニコ動画をちょっと見るともはや手遅れのオタクらしい。

なんかおかしいと思った。

好きだから反論はしなかったけどさ。

オタクかどうかは興味の対象じゃなくて好き度合い次第だってずっと俺は思ってた。

電車でもジーパンでも家具でもオタクはいると思う。

けど彼女は明らかに興味の対象で判断してる。

月に100000円洋服を買う人はオタクじゃなくて月に2000円マンガを買う人はオタクだそうだ。

本当は反論したい。

反論するとそこがオタクっぽいとか言われちゃうのかな。

なんか世の中のオタク定義が完全にわからなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん