2009-05-24

僕は恋人と別れた。

何の理由も無い。彼女は僕と結婚したがっていたし、僕は彼女結婚するのが無理だと思っていたからそう伝えた。僕は彼女のことが好きだけれど、僕には彼女より好きな人がいた。わからない。簡単に言えば、前の恋人のことが忘れられていない、ということなんだろう。でも忘れる、とかそういう感じではないと思う。何人か、とても好きになって、つきあってみたことはある。そして幾人かは、しばらくの間どうしようもなく僕に暗い陰を落とした。でも、前の恋人は、そんなものじゃなく、僕の人生を変えてしまった。

  • 続きが気になる

  • 恋人と別れても生活はほとんど変わらなかった。例えば、僕は今、日本ではない国の大都市に、一人で生活している。月曜から金曜までは会社に行く。肉体的にきついことはないが、そ...

    • 浸ってるところ恐縮ですけどね、その「寂しい世界」とやらは終着点じゃないですから。 それが孤独と向き合って何かを為す人間の始発点なんで。間違えないでね。ようこそ。

    • シャワーを浴びながらふと考える。あの時、なんで死んでしまわなかったんだろう?もしあの時に僕に今の僕が伝えられることがあるとすれば、何年経っても、何も変わらないよ、って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん