2009-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20090521165035

ぷろりゅーさーさん「AシステムとBシステムを搭載したゲームを作るぞ!」

プログラマ「ぷろりゅーさーさんそれは不可能です。Aを入れるとBが動かず、Bを入れるとAが動きません。両方入れると辻褄が合わないのです」

(スピーチ成功)ぷろりゅーさーさん「なるほど。それは気が付かなかったよ。ならこういうのはどうだろうか?」→Good End

(スピーチ失敗)ぷろりゅーさーさん「出来ないと言っているから出来ないんだ!作れ!」→しかたないので作ってみて不可能であることを見せる。

プログラマ「すみません。僕らの力ではここまでしか作れませんでした」

(スピーチ成功)ぷろりゅーさーさん「仕方がないな。今回はこの仕様を削ることにするか」→Normal End

(スピーチ失敗)ぷろりゅーさーさん「気合いが足りないから出来ないんだ。ほかのゲームではやってるのを見たことがある気がするぞ」→仕方がないのでしばらく別の所を作る。

プログラマ「もう時間がありません。納期に間に合いません」

(スピーチ成功)ぷろりゅーさーさん「仕方がないな。今回はこの仕様を削ることにするか」→Bad End

(スピーチ失敗)ぷろりゅーさーさん「ふざけるなよこのクズ共!」→Bad End

言い出してしまった物だから引っ込みが付かなくなってるおっさんをどうするかが下の腕の見せ所だったりするんだよね。

納期まで削れないとバッドエンド。最初の打ち合わせでなんとか出来ればグッド。でもサンプルで作って見せないと分かっていても引き下がってくれない事が多い。40くらいのおっさんって頑固だからね。

  • 増田にも頑固なオッサンいっぱいいるしな…。 人間、歳食うと頑固になるのは避けられないのか? 何故そういうことが起こるのか? それとも本人の資質によるところが大きいのか?

    • 歳食わなくても元々人の言うことをきかない性格のヤツも多いが、 役職付きは意固地になって自分の言い出したことを引っ込められないヤツが多い希ガス。 相手が本当は無理だってこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん