2009-05-20

新型インフルエンザについて、そろそろ余計なこと言っておくか

叩かれるの覚悟で書いてみる。ちょっと危険思想

とりあえずさ、

東京でも感染可能性が高い者を1名確認、現在精密検査中」

みたいな報道を嘘でもいいから流したらいいのに。

少しはパニック状態になるかもしれんけど、どうせ今の体制じゃ

東京での感染者確認も時間の問題でしょ。

そしたら、数百名規模で本当の感染者が名乗り出てくると思うよ。

その後、「精密検査の結果、最初の1名は陰性と判明」って流そう。

誰でも「東京での初感染者」にされるのは嫌なんでしょ。

そういう人が今頃、通勤ラッシュ電車に乗ってるよ。

そもそも、大阪兵庫東京の間に何か法的な移動制限有るの?

無いんだったら、「東京に持ち込まれた」責任を問われるのは国だし。

突然、「東京でも数万人規模で感染者を確認」って本当の報道

流れて超大パニックになるより、嘘も方便しといたほうが

良いと思うけどね。

…というか、もう既に東京でも出てるけど国が情報隠蔽してる?

それだともっと最悪な対応だよね。

経済への影響(金)と人間の命の天秤ですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん