2009-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20090515190741

学歴の話題を出すと異様に過剰反応する変な奴がいるんだよ。コンプなのかなんなのか知らんけど。

だから(笑)をつけてニュアンスをぼかしたっていうのもある。

別に馬鹿にする意図は無い。俺自身もそこそこ高学歴(つっても東大京大じゃないけど)だし。

記事への反応 -
  • 一連の流れを見て、増田にいるほどネットに浸かってる人間が結構リアル店舗派なのにおどろいた。 そうじゃない人がレスしてないだけかもしれないけど。

    • 高学歴(笑)が多いしな。 俺はそれなりの教育水準の人間でリアル書店不要とか言ってる奴は見たこと無い。

      • そこで高学歴って言葉に(笑)をつける意味がわからない。 お前が見たことあるとか無いってのも何の意見にもならないんじゃね?

        • (笑)の意味はあまり気にしないでくれ。直観で伝わる奴には伝わると思う。 俺が見たことあるかどうかってのも、まぁぶっちゃけ俺のまわりは(世間一般的な意味で)高学歴しかいない...

          • ごく一般的な意味で「高学歴」って言葉を使っているのにわざわざ(笑)をつける意味はマジでわからん。 とりあえず何かバカにしておこうって発想?それとも「どうせ自称だろ」的なあ...

            • 学歴の話題を出すと異様に過剰反応する変な奴がいるんだよ。コンプなのかなんなのか知らんけど。 だから(笑)をつけてニュアンスをぼかしたっていうのもある。 別に馬鹿にする意図...

              • (笑)を付けた方が噛みつかれやすい。 と思うのは俺だけだろうか。

                • どうやらその可能性もあるようで。 めんどくせーな。どうでもいいじゃん学歴なんて。

                  • だったらいちいち(笑)つけたりする必要ねーだろ。 余計なことしなかったせいで絡まれたんならそっちに正当性も生まれるけど 余計なことをわざわざしちゃったんだからそりゃ絡む奴も...

                    • ごめんごめん悪かったよ。

                      • 子供みたいな反応すんなよ・・・

                        • じゃあどう反応したらいいんだよ…。 何がそんなに気に食わなかったんだ?

                          • いや、お前の行為がおかしいと思ったからおかしいと言ってその流れで話してるだけだろ。 何が気に入らなかったって言うか、どこがおかしいと思ったかは既に述べてるぞ。 どういう反...

                            • 俺は(笑)のニュアンスがなんとなく分かる気がする。 言葉で説明できない、感覚的なレベルでだけど。 だから、あなたのその絡みかたにはちょっと引くわ。

                              • 元増田は「(笑)つけてボヤかしておかないと絡まれるから」って言ってるんだけど。 あなたの共感と元増田の意図は別のものなんじゃないですか。

                                • 元増田だけど、わざわざ だから(笑)をつけてニュアンスをぼかしたっていうのもある。 と書いたわけで、理由はそれだけじゃないと明示したつもりなんだけど…。

                                • だから(笑)をつけてニュアンスをぼかしたっていうのもある。 "っていうのも"。"のも"。 直観で伝わる奴には伝わると思う。 まぁ、深読みしすぎたかな。 #あぁ、元増田が先に...

                                • 高学歴でも(笑)を付けたくなる人種ってのはいるからね。 自分がその一人だから、よくわかる。   屈折している奴、多いんだろうな。

                            • 何が気に入らなかったって言うか、どこがおかしいと思ったかは既に述べてるぞ。 いやだから、「どこがおかしいと思ったか」じゃなくて「何が気に入らなかったのか」を聞いてるん...

              • 妙な絡まれ方したことあるのかもしれんけど、ごく普通の意味で使う際に(笑)を用いるのは単純におかしいと思うぞ。 過剰反応してくる奴なんてそう沢山いるわけでもないし、反応して...

        • そこで高学歴って言葉に(笑)をつける意味がわからない。 横だけど、増田には自称高学歴が多いってことだとおもう。 事実は知らないけど、僕もそう思う。

          • 俺もそうかなと思ったんだけど、そういう意図だと文章が全く意味のないものになるんだよね。

            • 個人的に増田に書き込みしているやつって、下記の印象もっている。 内向的 リアルが充実していない。(仕事、人間関係etc) プライドが高い 俺は頭いいと思い込んでいる。 大半はグ...

    • アマゾンが一般的な書店の代わりとなったのってここ5、6年の話だろ? 「本」ってジャンル自体は千年以上の歴史があるわけで、そのビブリオマニアの人たちはネット以前の文化のほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん