2009-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20090515190901

個人的に増田に書き込みしているやつって、下記の印象もっている。

  1. 内向的
  2. リアルが充実していない。(仕事人間関係etc)
  3. プライドが高い
  4. 俺は頭いいと思い込んでいる。
  5. 大半はググってるだけ。議論が深くならない薄っぺらな知識。(←このヘンが自称高学歴)
  6. 自虐

自称高学歴なんだね、実際はどうか知らないけど。(笑)

という意味じゃないかな?

記事への反応 -
  • 一連の流れを見て、増田にいるほどネットに浸かってる人間が結構リアル店舗派なのにおどろいた。 そうじゃない人がレスしてないだけかもしれないけど。

    • 高学歴(笑)が多いしな。 俺はそれなりの教育水準の人間でリアル書店不要とか言ってる奴は見たこと無い。

      • そこで高学歴って言葉に(笑)をつける意味がわからない。 お前が見たことあるとか無いってのも何の意見にもならないんじゃね?

        • そこで高学歴って言葉に(笑)をつける意味がわからない。 横だけど、増田には自称高学歴が多いってことだとおもう。 事実は知らないけど、僕もそう思う。

          • 俺もそうかなと思ったんだけど、そういう意図だと文章が全く意味のないものになるんだよね。

            • 個人的に増田に書き込みしているやつって、下記の印象もっている。 内向的 リアルが充実していない。(仕事、人間関係etc) プライドが高い 俺は頭いいと思い込んでいる。 大半はグ...

        • (笑)の意味はあまり気にしないでくれ。直観で伝わる奴には伝わると思う。 俺が見たことあるかどうかってのも、まぁぶっちゃけ俺のまわりは(世間一般的な意味で)高学歴しかいない...

    • アマゾンが一般的な書店の代わりとなったのってここ5、6年の話だろ? 「本」ってジャンル自体は千年以上の歴史があるわけで、そのビブリオマニアの人たちはネット以前の文化のほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん