2009-05-14

こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの

何か最近仕事上司や先輩から褒められるんだが、

褒められたときどんな言葉で返せばいいのかさっぱりわかんない。

異動前までいた部署は将軍様体制だったから空気の違いにびっくりだ。

どやされ、否定され、貶される毎日だったのに、ほんとにちょっとしたことで「気が利く」と褒められる。

本当に「こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの」状態だぜ…。

信じられるか?これ、同じ会社内なんだぜ…。

  • 否定されてる時期にプラスの感情を失ってる可能性もある。自分の感情を押し殺そうとせず、感情を取り戻したりすると自然に嬉しい顔ができるかもね。

  • マジレスすると 毎日そんなだった奴等はなにしててもどやす筈だから なんか変な状況の変化があったと思うよ 君の知らないとこで社内で変な問題がおきて、 上司や先輩にもなんらかの...

  • 俺も今の上司には有り得ないくらい褒められるぜ。 ちょwそこまで褒めなくてもwwwって感じ。 どうも俺は実際以上に自分を良く見せるのが上手いらしい。ハッタリ上手というか。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん