2009-05-14

「○○って、男が切れた事がないってきいたんだけど、ほんとう?」

みたいなことを聞かれた。冗談じゃなさ過ぎると思って訂正した。

長期の休み前に別れる→長期休み中に別の人と付き合う、という形で、3ヶ月以上フリー期間があったし、新しい人のことが好きになったのは付き合う直前だったし、自分としては「切れた事がない」みたいな感覚ではないのだ。まあ、休み中に顔を合わせない人からみたら切れてなかったのかもしれない。

「えー、じゃあ、今まで何人と付き合ったの?」

答える義理なんて無いだろーと思いながら、正直に答えた。3人です。

「もっとずっと多いんだと思ってた!」

どうしてそんな風に思ったのか聞いてみた。

「えー、なんかそんな風に聞いたから」

誰に、ときいても多分正確な答えは返ってこないだろう。聞くのはやめた。私はそうとうげんなりした顔をしていたと思う。

「でもそれってモテそうってことじゃない?」

彼女は多分フォローのつもりでいったんだと思うけど、まったくもってフォローじゃないよね。

尻が軽そう、股が緩そう、って事でしょうよ。

モテる、はまだしも、男が切れた事が無い、は、私の貞操観念から言えば、きわめて不名誉なわけで……

そういう口さがない人たちってどうしたら関わらないでくれるんでしょうね。

気にしなきゃいいんでしょうけれども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん