2009-05-13

横断歩道で止まらないでくれ!

信号のない横断歩道あるじゃないですか。

車が通ろうとしているとき歩行者が待ってることがあるんですよね。

あれ、やめてくれませんか。

誰の得にもならない。

信号の無い横断歩道で、渡ろうとしている歩行者がいた場合は【車は止まらなければならない】のですよ。

車が行くのを待ってる人はそれは優しさとか譲り合いとかからきてるのかもしれないけれど、迷惑です。

他の歩行者にも迷惑だし、車にも迷惑なんですよ。しかも危ない。

車は止まらなければいけないからその人が行くまで永遠に待ってなければならないし、渡ろうとする他の歩行者には邪魔になる。

しかもどちらとも止まってて「仕方ない、行こう」って思って動き出すのが同時だったら?

危険ですよ。

車に対して道を譲ろうなんて考える歩行者は今すぐ考えを改めてください。

  • 【必ず止まらなければならない】っていうルールを守らないキチガイがどこにいるかわかったもんじゃないこんな世の中じゃポイズン

  • ちょっとまて! そんなにすごいスピードで交差点に入ってきて、きききって。 横断歩道で止まってもさ。 ひきころされるるぅぅぅぅぅぅーーーーーっておもって思ってんだよ。 バーか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん