2009-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20090513105234

今でも田舎にはコンビニは少ない。あっても夜中閉まってたりとかな。

アニメだって、地上波じゃお子様向けばっかり。けいおんって何?の世界だよ(実際何が盛り上がってるのかわからん)。

日本中が東京と同じようにモノや情報にあふれてると思うなよ。

記事への反応 -
  • 大企業に公的資金注入するのは納得いかないけど、影響考えるとしかたないでしょ。 自動車は大量の部品つかうから、部品メーカーも連鎖倒産するとおもうし。 特定企業に公的資金だ...

    • いずれ誰しも(お前も俺も)直面するであろう介護の問題と 最悪なくても生活できる(特に都市部)クルマとは同列に語れないと思うの。 ド田舎とかクルマが必需品の人たちは既に買って...

      • 連鎖倒産連鎖倒産って言うけど、真っ先に派遣切りや下請けいじめで自社のことしか考えない大企業に公的資金注入して、雇用や景気が改善するとは思えない。 で、連鎖倒産する...

        • 日本の企業が国際競争力無くすと、景気回復どころか国ごとおじゃんだけどね。 この「国際競争力」ってキーワードもきわめて危険なんだよな。国力が全てに優先する戦時中みたいで...

          • 身の丈にあった経済活動(笑)なんてしたら、君たちの大好きな深夜のコンビニは消滅し 君たちの大好きな萌えアニメや漫画やゲームなど、質と量が急速にしぼむと思うがね。

            • 今でも田舎にはコンビニは少ない。あっても夜中閉まってたりとかな。 アニメだって、地上波じゃお子様向けばっかり。けいおんって何?の世界だよ(実際何が盛り上がってるのかわか...

            • それでいい。あれば使うけど、なくなれば無くなったなりの生活をしていくだけ。

          • 国際競争力の言葉の定義から

        • 下請けいじめて部品が入らなくなったら困るのは自動車会社のほうなんで、いじめようにも限度があるんだけど。 だから、生かさず殺さず、なわけか。 昔の武士とかも、年貢が無く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん