2009-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20090511022805

大学でも高校でも多少なりともレベルがあがれば多少なりとも就職や進学に差がでるだろ。

別にすげーとこ目指さない奴は全く受験にやる気がないってわけでもないし違いはあるよ。

記事への反応 -
  • 一般的にスゲー高校とかスゲー大学に行きたい人は塾って大事なんだろうけど、普通の高校・大学でいいよーって人は塾なんて行かなくてよくね?みんながみんなスゲー高校・大学に行...

    • 大学でも高校でも多少なりともレベルがあがれば多少なりとも就職や進学に差がでるだろ。

      • その多少の伸びの為に投資するっていうことか。 結局、子供のやる気しだいってことになるから塾に行かせるよりもっと良い方法がある気がするんだよなー。 だって子供のやる気に賭け...

        • 勉強するための場所に放り込むってのはやる気出させる方法としても一番いいんじゃねーの。 義務でもなく月謝を払ってるって点で子供に意識の違いも生まれるし。

          • そうなんか。 そういうもんなんだ。俺は塾行ってなかったからよく分かってなかった。 あぁ、たしかに塾行くとどれくらい学力伸びるのかっていうの俺知らないわ。

            • 高校受験のときは俺確かそれほど成績伸びなかったんだけど、 周りがほとんど塾に行ってたから俺が行ってなかったら多分相対的に成績落ちてただろうなと思う。 勉強は塾関係以外でほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん