2009-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20090510060320

IT業界で遅延回復策なんてあるのかなぁ?

エース投入 以外の方法で 本当に遅延回復するん?

単にエースが不足しているからリーダーの読みが元々甘いから遅延が出たという事だろうから・・・

業界的に、遅延回復で遅延回復することはないと思っていて結局 残業か納期を遅らすか機能を削るしかないと

思っているんですが・・・遅延回復で遅延回復することってあるんでしょうか?

記事への反応 -
  • なぜ、そんな風に思ってしまうのかって? 坊やだからさ

    • そうかもな。 正直に答えるべき場面と嘘言わなきゃいけない場面の区別がよくわからない。 「嘘の報告するな」って怒られたり、「正直にそのまま報告すると大問題になるだろ」考え...

      • おまえ、ちゃんと仕事の管理できてるか?って言われてるだけだろ。 嘘とか本当とかが争点じゃない元々。 ちゃんと仕事の管理できてないから、嘘言ったら怒られて、本当の事伝えたら...

        • 一応最低限の管理するプロジェクトルールを作って管理しているつもり。 ・デイリーのスタンダップミーティング(簡単な進捗と問題点のヒアリング) ・問題点と進捗を管理する台帳...

          • 遅延回復策って笑っちゃうな さらに人員投入しました!とか言えばいいのかと 上司は現場経験者ではないんじゃないの? まず、ちゃんと説明しろよ大工仕事じゃないって、遅延回復策...

            • IT業界で遅延回復策なんてあるのかなぁ? エース投入 以外の方法で 本当に遅延回復するん? 単にエースが不足しているからリーダーの読みが元々甘いから遅延が出たという事だろう...

          • 怒られても早めに問題言うしかないんだよね。きっと。管理とかには向かないな俺。 「怒る」という雰囲気を醸し出すことによって、結局問題の発覚を妨げているだけだから、その上...

      • 社内でも、ありのままを報告できなんだな。 そういう雰囲気が社内にあるのは厳しいな。 「部下がよい報告しかしない為、気付いたときには会社が傾いていた」 ってのはよくあるパ...

      • 「嘘の報告するな」って怒られたり、「正直にそのまま報告すると大問題になるだろ」考えろって怒られたり。 お客にたまに嘘言わなきゃいけないのは、まだわかるんだけど 社内で...

      • さすがに社内で嘘の報告をしなきゃならない会社は辞める準備をしといた方が良いよ いつ潰れるか、全く予想できん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん