2009-05-08

今両親に虐待されている子供たちへ送るドラクエ

すぐに子供からてんしょく。

1.お父さんおかあさんの子供を心の中でやめる。

2.おとなになる準備をすぐ始める大人見習いにてんしょく。という2つの意味がある。

→『お前なんか生みたくなかった』『いらない子』『お前は俺の・私の子じゃない』と言われて、じゃあ自分は誰の子供なんだろう。いらない子はどこへ行ったらいいんだろう。と思うかもしれないが、あなたは子供であるのをやめた一人の大人見習いです。

人間子供を生む能力がある男女が「ぼうぎょ」せずにセックスをすれば赤ちゃんができて、成長すれば子供になる。それは先生もあなたも私もどんな人間も同じ道をたどる。「ぼうぎょ」の方法は難しいものではないが、あなたは生まれる前で「ぼうぎょ」できないのであなたのせいではない。

→友達の○○さんのお父さんお母さんは優しいし、遊びに連れて行ってくれる。普段はやさしくしてくれるときもある。家族だから…

残念ながら日本ではあなたたちに『あなたの両親は親として、おとなとしての力が備わってません。だからあなたは子供から大人見習いに今すぐてんしょくして、一日でも早くおとなになって自分の身は自分で守らなければならない』と教えてくれる人はいない。それは学校先生や周りの大人が『知らない人にはついていかない』『水着で隠れるところは他人に触らせない』と教える事と同じくらい大事なことであるのに。

友達はまだ子供です。「○○家族」という名前パーティにいます。あなたは大人見習いの一人パーティ。違うのは当然だし、一人パーティなら何もかも自分やるのは仕方がないこと。

『普段はやさしい』の普段じゃないとき、あなたのパーティの作戦が「いのち大事に」でもお父さんお母さんを入れて冒険ができる?

→じゃあ何からはじめたらいいの。

冒険の第一歩として、町の人に話す。あなたの場合はお父さんお母さんに攻撃を受けていて、どうしてもいのち大事にが守れないかをとうさんおかあさん以外の大人に話しかける。

私は、

おとうさん・おかあさんに

○○○○○○○○○○○○をされて、

△△△△△△△△△△△△

だった。

だからうちに帰りたくない。

という事実(起こったこと)だけを話す。

たとえば

私は、

おとうさん・おかあさんに

灰皿で背中をぶたれて、

大きなあざができてすごく痛かった。

だからうちに帰りたくない。

大事なのは、話す人によって内容を変えないこと、うそをつかないこと。あの先生は怖いからちょっと大げさに言おうとかだめ。

ドラクエで『みなみにいったところにかぜのとうがあります』って町の人に言われて、南にいったらの毒の沼地しかなかったら困るよ。

もしかしたら相手の人から『でも**ちゃん(あなた)も悪いことしたんでしょ』『お父さんとお母さんもあなたのこと嫌いじゃないと思うよ』とかいわれるかもしれない、またあなたがその時を思い出して『私が悪い子だったから』と思うかもしれない。でもそれらは見習いレベル1には使えないじゅもん。もうおとうさんとお母さんとはパーティが組めないんだという事を大人にわかってもらうのが大事。大人見習いから大人になるのは時間がかかる。あなたかこつこつ経験値をためて見習いレベルがもっと上がれば簡単なじゅもんになる。

話すのがはずかしい場合は、手紙でもいいし、作文用紙やじゆうちょうに書いて、その場で読む。一人でこっそり練習するのもいい。あなたの年が6歳なら、年の半分の3人にまずは話しかける。学校先生保険先生栄養士さん。学童先生児童館先生図書館にいる大人の人。友達のおかあさん。おまわりさん。婦警さん。

ドラクエだってAボタンで話かけれるんだから、きっとできる。3人に話せたら、次は一人ずつ増やしていけばいい。

いのち大事に

これが一番大事。いのちがやばいと思ったら靴を履いて逃げろ。靴がなかったらはだしでもいい。逃げれなかったら声を出せ。泣いて叫んで。家出かと思われてもいい。悪い子だと思われてもいい。まだ大人見習いなんだし。

おとなにてんしょくして、素敵なおとなと新しいパーティ組め。それまでなにがあってもいのち大事に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん