2009-05-05

馬鹿馬鹿馬鹿にする

途絶えた客足、在日メキシコ人店主「関係ないのに…」

http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY200904300140.html

ブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY200904300140.html

なんかをみてて思った話


豚インフルエンザのせいで、メキシコ料理店から客がいなくなった

ある日本人は「メキシコ料理だ。怖い怖い」といったと記事には書かれている。


それに対して、はてブはそういった偏見とか過剰反応マスコミに踊らされている消費者に対して怒りのコメントがある。

俺も、それが事実なら悲しいことだ思うんだけど・・・、だけどさ

メキシコ料理食いに行くぜ!みたいなコメントに多くの星がつけられてたりして、え?ってなる

それって、「メキシコ料理だ。怖い怖い」といった日本人

マスコミに踊らされているという点においては同レベルなんじゃないの?

自覚が無いの?

しかも、自覚が無いどころか偉そうで、情報強者(笑)みたいな状態を演じている感じがする。

そんな情報強者のメッキをまとった弱者が暴れると

怖いし宗教じみてくるし、たちが悪いのでお願いですからやめてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん