2009-05-02

理想をいくら語ってもお腹は膨れません

社長の発言がもうなんか完全に意味不明

社長賞みたいのがあって努力した社員にご褒美が貰えるんだけど、

「みんなも分かってると思うけど、Aさんは非常に頑張ってる、土日もオフィスに来て電話してる。売上も上げてる」

って。

そりゃすごいかも知れないけどある意味ではなんともすごくないよ。社員はみんな朝9時から夜12時まで働いてるよ。

残業代は0だよ。祝日も当然ゴールデンウィークも無いよ。それで手取り17万とかだよ。

そもそも売上上げてる、ってあんた他の社員自分給料分も稼いでない奴沢山居るよ。

それでケア無しで放置っすか。営業会社なのにまともな営業マンいませんものね。

「うちは人を大切にする会社です」ってあんた社会保険すら入っ(ry

ベンチャー!」とか言って張り切ってるけどなんの技術も無い元学生起業なんかただの零細。

それで新卒とか取って雑巾の様に扱われてて正直かわいそうだと思った。

  • こういうの読むといつも思うんだ。 なんで辞めないんだろう。 転職するとか。 それだけの労働時間なら最悪アルバイトの1,2つでもやった方がいいのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん