2009-05-02

虚淵玄癒し

アニメPHANTOMがなかなか面白い。

キャルの出番が待ち遠しい。


虚淵玄シナリオはとてもわかりやすいかアニメ化に向いているのかもしれない。

そのわかりやすさと裏表の過剰の欠如はある意味赤川次郎的。

過剰の欠如ということならラノベなんかみんなそうなんだけど、

(それに作者が耐え切れなくなるとラノベからさようなら。)

彼のウリは、それをギャルゲーというフォーマットで、かつ暗い題材を

取り扱うところ。

ギャルゲーシナリオは基礎的な文章力よりも

・ミもフタもなく萌えるか(てとてトライオン!がアリならもうなんでもアリだろ)

構造が面白いか(他媒体に比べてギャルゲーメタフィクション率高くないか?)

が評価されがち。

その中で彼のわかりやすさは一服の清涼剤。



(ここでのわかりやすいは、内容が単純という事ではなく、

わかりやすい平易な文章という意味なので念のため。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん