2009-05-02

最近大卒たちに言いたい事がある

自分会社では院卒も大卒もいるんだが、大卒のくせにマナー礼儀というものを知らない奴がたまに入ってくる。

院卒の新卒(24歳)の俺が大卒新卒(22歳)にタクシー代貸した場合、必然的に「ゆとり大卒尊敬眼差し→院卒の俺」って状況になるはずだが、ゆとり大卒は院卒の先輩である俺に面と向かって礼を言わない。

メールで「ありがとうございました」だけで済ます。

一回ぶちきれて説教したんだが「何か買って返せって事ですか?なんでそんな冷たい事言うんですか?」とかほざいたんで、フルボコッにしそうになった。

おまえらにも言っておく。

会社礼儀が全てだ。例え額が1万円だろうと1円だろうと、金を貸した方ほうが偉い。

そして1秒でも早く貸した人に金を返せ、敬語を使え、頭を下げろ、俺様は絶対だ。

これを忘れんな。

http://anond.hatelabo.jp/20090501193134

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん