2009-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20090502005606

止められないよ。そんな傲慢なことは言えないさ。

元増田、おつかれさまでした。

そこまであなたに、自分自身を消費することを求めた社会の一端を俺が担っていることに胸くそ悪さを感じます。

もしあなたの友達だったなら、話を聞きながら、「こいつを生かしたいのなら、こいつは感情的ケアと、自然治癒ができるようになるまでの全力のサポートが最低限必要だ」と考えるだろうけど、文章から察して、自然治癒に使うエネルギー社会参加にまわさざるを得なかったようだ。

「生きろ」なんて、「パンがなければケーキをたべればいいじゃない」にしかきこえないだろうし、「いきる」ために必要な、言葉としてはわからないけどとにかくすべてを奪われた元増田に、その負担を自分でおうか、助けを自分で求めろなんて荷が重すぎることもしってる。

・・・・おつかれさまでした、ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん