2009-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20090501124340

いやいやいや、「人の嫌がることは止めましょう」くらいはどの家庭でも普通教えると思うんだが。

これを教えないって話になると、またちょっと違う話になる気がする。


元増田のさ

女性に触れるくらい近くに立つと相手が嫌悪感を覚えるから駄目ですよ」とか

女性が使っているマグカップを舐めるのは止めましょう」とか

女性ジャージ自慰するのは止めましょう」とか

そういう他者と自分との関係から自然に解るべきことが解ってない相手を、教育でなんとかしようとするのは難易度高いと思うんだけど。

それこそ、精神疾患患者用の施設みたいな体制で行わないといけないレベルじゃね?


ところでさ、なんでそいつらには社会性が育まれなかったんだろ?

そういう教育をされなかったから?

  • そういうのが精神疾患として認められて適切な治療を受けられるなら被害者だけでなく周囲にとっても彼らにとってもその方がいいんじゃないかと思うよ。 だけど実際は「そのくらいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん