2009-05-01

JRPGが「Role-Play」を騙るのはそろそろ止めにして欲しい

そもそもプレイヤー物語中の誰かの「役割を演じて」いるわけでもないのに、何がRole-Playなの?

全部CPUが役割演じてるじゃん。人間の入り込む要素ゼロじゃん。

何がRole-Playなの?

ストーリーに微塵も関係しない戦闘やら移動やらどうでもいい手間のかかる部分だけ人間様をこき使って進めさせといて

重要シーンは全部コンピューターが持っていく。

ファミコンのDQ1となーんも変わらないじゃん。

なーんも、ってのはさすがに言いすぎか。見た目だけは変わってるよね。

でも、そろそろ「Role-Play」を騙るのは止めにして新しくジャンル切り分けてくださいよ。

鑑賞するゲームっていうジャンル作ってそこで保守的なユーザーから搾取しながら細々とがんばってくださいよ。

「Role-Play」させる気ないんでしょ?なら「Role-Play」を掲げるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん