2009-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20090428123341

ズバリ、今回は断る方向で良いと思いますよ。
 
ボクもカミングアウトすると引かれてしまうような変なフェチ趣味を持ってるので彼氏の気持ちはよくわかる。
 
彼氏も「ダメもと」でお願いしてるハズだから断られても傷ついたりはしないハズです。
増田さんの「何だか今回はしっくりこないというかちょっと抵抗がある。」という反応は彼氏にとっては予想の範囲内です。
 
「この気持ちを、どう彼氏に話したらいいだろう。」とのことですが、自分の気持ちを正確に言語化して説明する必要はまったくありません。
むしろ、あまり詳細に何故イヤなのかを語ってしまうと、そこに含まれるであろう"ある種の嫌悪感"に彼氏は向かい合わないといけなくなってしまいます。自分の性嗜好が「変」だと自覚している彼氏をそこまで追い込んでしまうのは(今の段階では)少々かわいそうです。
 
というわけで、具体的な断りかたは「あの格好は、さすがにちょっと恥ずかしいからイヤ」などの無難な理由で十分だと思います。
 
た だ し 、それで彼氏が「全身タイツ」を諦めるという話ではありません。
 
本当に「全身タイツ」が好きで好きでたまらないのなら、たった一度断られたくらいで諦めるとは到底思えません。
おそらく、今回は断っても数週間後、あるいは数ヶ月後に再び「全身タイツ」の話を持ちかけられる可能性は十分にあります。
実はこれこそが"今回は断る方向で良い"と言った理由だったりします。
 
文中で増田さんは「たまコスプレ着てプレイするみたいな感覚で、全身タイツを着る日があってもいい。」と書いてますし、全身タイツの格好をするのが"絶対"にイヤではないのなら、その際には条件付きでOKするのもアリかもしれません。
その場合に「本当はいやなんだけど、今日は特別だよ」といった感じの空気をつくる為の布石としても、今回は断る事をお薦めします。(そうしないと毎晩その格好させられますよ^^;)
 
逆に、増田さんが"絶対"に「全身タイツ」がイヤな場合は、2度目以降の"お願い"の時に、何故それがイヤなのかハッキリ伝えなくてはいけないし、最終的には「私と別れるか、全身タイツを諦めるか」の選択を迫らなければいけないのかな?まぁ、そちらの選択肢についてはここでは想定しないけど。
 
以上、変態紳士からの意見でした。(注意!無保証です)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん