2009-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20090427164344

そういうのってさー

傾向として男の脳味噌将棋囲碁に向いてるのかもしんないよね

もちろんそうじゃない可能性もあるけど

仮にもしそうだとしたら、(脳味噌的に)得意な奴に不得意な奴が勝てないのはある意味当たり前で

それは人(あるいは傾向としての男・女)には得意不得意があるからしょうがないよねって話になるわけじゃん

そういう部分にまでいちいち「平等!平等!」みたいな感じでつっかかってくるのが理解できない

それとも、「男と女脳味噌の機能的な統計的差なんてないもん!」ってことを言いたいのかなあ?

記事への反応 -
  • 女流棋士について言えばはっきり格下で蔑称だと思う。棋士とは同じトーナメントで戦うことすらできないんだから。女流作家も、まあ俺に言わせれば蔑称だね。作風が良くも悪くも女...

    • そういうのってさー 傾向として男の脳味噌が将棋や囲碁に向いてるのかもしんないよね もちろんそうじゃない可能性もあるけど 仮にもしそうだとしたら、(脳味噌的に)得意な奴に不...

    • それは、女流棋士が実際弱いから、蔑称になっているだけであって、男性棋士と互角に渡り合えるなら、ちゃんとした評価はついてくると思いますよ。文学に関しては、あなたが自分の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん