2009-04-26

片思いのような、そうでないようなこの嫉妬。

27歳、彼女いない暦=年齢。

恋愛経験片思いだけで、10回程度振られ、もうあきらめつつあった。

いま、気になってる人がいる。

気がつけば目で追ってる。

彼女がどこが素敵って、容姿だ。

隅々まで観察してようやく欠点といえなくもない小さな欠点がみえる程度の完璧容姿

素材の良さも、ファッションも化粧も、振舞い方も、俺を、というか男性を虜にするツボを全て突いてる。

ただまあ、容姿で人を好きになるのってどうなんだろうと思う。

僕は、彼女のなにも知らない。

一度、女2男1で偶然飲んだことがある。

わかったことは、たぶん彼女は、いわゆるコンプレックスってものがないんだろうなと。

痛い目は見てるだろうし、苦労はしたことはあると思う。

でも、華やかなオーラ、小さな顔に長い手足、透き通るような肌、彫りの深い端正な顔立ち、しなやかな黒髪、洋服や小物のセンス、それらを兼ね備えた彼女は、勉強なんか出来なくたって自分馬鹿さに死にたくなったりしないと思う。(たとえ話で、実際は馬鹿じゃない。)

運動なんて出来なくたって、世界の底辺であるような気分にならないと思う。(スポーツも得意っぽいが)

その、負のオーラを感じさせない輝かしさが、眩しくて、眩しくて。

かつて僕は、どうして世の中にはこんなに女の人が溢れているのに、僕を好きになってくれる人は一人もいないのだろう。と一方的に愛してもらいたいと渇望していた。

他人を愛する気持ちなんかこれっぽっちもないくせに、愛してもらいたいと一方的に。

でも、愛情飢餓状態じゃあそんな余裕はないのだ。

でも、彼女は、あれだけのものを持った彼女は、まず愛されるところからはじまれているはずなのだ。

憧れと嫉妬とが入り混じった説明できない気持ちが一杯だ。

輝く彼女の、その輝いていた過去を、そしてこれからもちやほやされるであろう人生を、切り取って、宝石箱にしまいたいような、人生を交換したいような。

ところで、彼女エッチ妄想に使うことが出来ない。

この気持ちは、恋なんだろうかね?

つうか、ねえ、女で美人だったら劣等感感じる場面ってあるわけ?

  • 例えば一生懸命努力して美容に気をつけたり勉強しても、 「美人だからいいよね」とひとくくりにされて 努力に対する評価がどうしても薄れてしまう哀しさはあると思う。 美人でも...

    • いい女を見ると、 「独身のまま年とってしわしわになって、同性はみんな結婚してしまっていて、ババアになると男性にも相手にされず、誰にも相手にされない寂しさを味わってしまえ...

  • 同じ27歳。男だが。 元増田さんは、きっとその彼女に恋をしている。 まずは彼女をもっと知ることから始めてみれば? 彼女が美人だからって引け目を感じることはないと思う。 あと...

    • 告白は一人一回として、十人告白相手がいるってのが凄いわ。 努力して出会ったのか?

      • まあ、最近は各所でナンパみたいなこともしてますから出会いはそこそこには。 っていうか、これ↓の元増田です。 http://anond.hatelabo.jp/20090221185555

  • 似たような人がたくさんw http://anond.hatelabo.jp/20090426180829 http://anond.hatelabo.jp/20090221185555

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん