2009-04-25

ペット飼うな散歩させるな、って規約の場所でやるなってば

ほとんど毎日、飼い猫にヒモつけて、うちのベランダのそばの植物の足下に排泄させていくひとがいる。

ちなみに私は借家住まいなので、そこは私の家の土地ではなく、管理者は別の人間(団体)である。

先日、平日休みだったときに、その人がまた、その植物の中に突っ立って猫に排泄させてる姿を見つけ、携帯電話写真動画で撮影しておいた。よく撮れた。使うつもりはないけど、何かもめごとが起きたときのためにとっておく(肖像権とか面倒だし役に立たないかもしれん)。

その植物の足下は、毎日の排泄物がたまりにたまっているので非常に臭い。自分で始末をしないそこに入れることがおそろしい。かなりの悪臭なので、先日うちの家族が、犬猫が嫌う匂いをそこら中の地面にまいていた(人間に気付かれない程度に)。非常に腹が立つ。飼い主め、その植物の葉っぱを誤って摂食してしまえ!

そういうひとは沢山居て、『ペット飼育散歩はできません』の看板の前でルンルンと犬猫散歩させてる時点で狂ってるとしか思えない。動物をばかにしているとしか思えない。

相手が野良猫だったら野良猫とたたかうだけで済むけれど、飼い猫は、飼い猫にあえてそういう行為をさせている頭のおかしい飼い主とたたかわなければいけない。しかも自分はこいつと同じ人間なのだと思わされる。しかもそういう変な人みんな年寄り地獄かここは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん