2009-04-22

はてブが、また一段と気持ち悪くなってきたねー。

学生」「新社会人」あたりの単語が絡んだ、頭の悪そうなエントリーが4月を境に大盛況だ。お前らは小学一年生の「クラスで人気者になるには」みたいな記事でも読んでろよ、書いてあることあんまり変わらないから。

職場ではサービス残業が常態化しているのですが、上司にきいても『どこでもやっている』と言われてしまいます。みなさんの職場ではどうでしょうか?」なんて知恵袋なりなんなりに質問して「それは上司が間違っています!」って回答もらってろよ。

違和感を覚えたらググれカス。そこで見つかった「お前にとっての心地いい記事」が正解だ。そんなの、学生だろうが社会人だろうが主婦だろうが隠居老人だろうがテレビ東京大株主だろうが、誰にとっても変わらない。お前に「読んでおいたほういい記事」「読まなきゃいけない記事」なんて存在しない。そんな脅迫観念めいた単語に釣られて読んでしまう、無言でブクマしてしまうお前の頭が気の毒だ。まずはその頭の構造をなんとかしたほうがいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん