2009-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20090421163736

同じ文脈で使える同音異義語ほど厄介なもんは無いよなぁ。

何でそういうもんを放置するんだろ。国語審議会的に考えて。

記事への反応 -
  • セカンドレイプって言葉が好きじゃない。

    • シンボリックでわかりやすくて汎用的な言葉だから、馬鹿が乱用しすぎるんだよねえ。 ジェンダーだとか何とか系の横文字言葉はだいたいそう。 リーマンがビジネス用語(笑)を乱発し...

      • 同じ文脈で使える同音異義語ほど厄介なもんは無いよなぁ。 何でそういうもんを放置するんだろ。国語審議会的に考えて。

      • シンボリックでわかりやすくて汎用的な言葉だから、馬鹿が乱用しすぎるんだよねえ。 全く持って同意。 免罪符になりつつあるよねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん