2009-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20090418203302

そんな保証を取ろうとすること自体意味が無いと思うんだけどね。

選挙権があるってことは、自分に有利になるような政策に投票してもいいってことだ。それはリスクじゃなく、選挙権を与えることの当然の帰結だろう。

そもそも、外国人=母国のために投票 日本人=自国のために投票、と単純化してるようだけど、たとえばこの国内ですら国民が何のために投票しているのかを一概には論じられないのは明らかだろうに。

君の言うような工作員的なものが仮に現実的だとして、在日外国人のうち、自分自身ではなく母国の利益のために投票しようと考える人がどのくらいいるのか分からんが、仮に100%だとしても、外国人人口よりは日本人人口のほうがずっと多いのだが。

記事への反応 -
  • それに伴うリスクを容認した上での発言ならこれ以上何も言うことはない。出来る事なら、あなたが無知か、あるいは単に想像力が欠けている事を願うばかりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん