2009-04-18

ほのぼのとする場面

俺がファミコンを遊んでいた頃は、レースゲームなんかだと

なぜか身体がボタンの押している方向に傾いたり、コントローラーが釣竿みたいに引っ張られたりしてたもんで、

ひっぱりすぎてゲームが止まるという声にならない悲鳴にになったもんだ。

最近、うちの従姉妹がPS3ゲームにハマっているが、実にその姿は面白い。

右へ行こうとすると右へ傾き、剣を振ろうとするとなぜか縦にぴくっと動く。

指摘してやると、「えーそんな事ないよー」というが、そう言いつつも身体は動く。

だから、今何をしようとしているのかが画面を見なくてもわかるという状況。

あぁ・・・俺も昔はそうだったんだなぁ・・・と思いながらも、そんな場面に和む。

それにしても、今はワイヤレスコントローラーだからゲームが止まらないのがいいね。

昔は止まるだけで、真っ青になる自分がわかったもんだけど(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん