2009-04-18

人にやさしく』は名曲であることに間違いはないと思う

「俺は無価値人間?」

と考えて、

「いや、無価値なんかじゃない!」

と反発してみる。

それを端に一人しゃべり場が始まってしまう。

ネガティブ俺「おまえのことなんかみんな嫌いだよ!」

ポジティブ俺「世界中人間に「お前なんか大嫌い!」と言われても図太く生きてやる!」

ネガティブ俺「お前は間違ってる。」

ポジティブ俺「世界中人間に「お前は間違ってる!」と否定してきても、俺は俺をやめないぞ!」

とりあえず自転車乗りながらブツブツ言ってれば家につく頃にはなんとかなると思いきや、収集がつく様子がない。

そうこうしてるうちに頭の中にTHE BLUE HEARTS の『人にやさしく』が流れてきた。

「気が狂いそう やさしい歌が好きで

ああ あなたにも聴かせたい

このまま僕は汗をかいて生きよう

ああ いつまでもこのままさ

僕はいつでも 歌を歌うときは

マイクロフォンの中からガンバレって言っている

聞こえてほしい あなたにも

ガンバレ!」

ああ、甲本ヒロト様!となり、これはもうって感じでヒトカラ

母親にアンタさえ産まなければと言われても、たくさんの友達に絶縁宣言をされても、彼女いない歴=年齢でも、ヒロトガンバレって言ってくれれば、俺は生きる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん