2009-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20090415211213

馬鹿に対抗する最善の手は無視なんだって。

これはすごく同意。

ブクマする度に、そのページを見る人を増やしてしまっているんだよね。

 

Web上の馬鹿といってもブックマークしてもいい馬鹿ダメ馬鹿の2種類あって

ブックマークすべき馬鹿(愛すべき馬鹿

・その人の個性が出まくっている

・その人なりの理由が明確に書いてある(正しいかどうかはともかく)

disる際に「じゃあどうしたら良いのか」が明確に書いてある(正しいかどうかはともかく)

外野から突っ込みをするのが楽しい

・文章にメリハリがある、読む人のことを考えている構成

 

ブックマークすべきではない馬鹿(本当に馬鹿

・罵声だけの文章ばかり書くが、勢いだけで個性が見えて来ない

・なぜそう思うかの理由が明確ではない(ダメだ、しね、バカという言葉で締めくくる)

disる際に「じゃあどうしたら良いのか」が書いていない(批判だけなら猿にも出来る)

・突っ込む気になれない

・文章にメリハリが無くただの文字垂れ流し(途中で目が痛くなって見るの止める)

・消…いや、なんでもない

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん