そこまでしなくてもっていう新入社員に強要するわけじゃなくて。
あくまでもいち処世術です。
「○○はこのように処理しようと思いますが宜しいですか?」とひと声かけた方が無難かも。
職場によるが。
最近は電話メモがネットにいっぱいあるので、自分用にストックしておくといいかも。
あとは…なんだろう。
とりあえず、挨拶と返事は大きな声でなくていいので明瞭に、ってとこかな。
知らない人にもとりあえず挨拶しとくと、覚えて貰いやすい。
そんな媚びなくてもって思うかもしれんが、
早いうちに先輩社員に顔覚えて貰って可愛がって貰うにこしたことはないと思う。
困ったときにヘルプを出して貰いやすくなるしね。
いけ好かない社員相手にも露骨に嫌な顔しないとか。
寧ろ、その辺の割り切りが大事なのかもな~。
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マジレスしてみる。自分の新入社員時代のスキルだが。 そこまでしなくてもっていう新入社員に強要するわけじゃなくて。 あくまでもいち処世術です。 質問スキル 訊く相手 責任...
思考するのをやめて人生を諦めること だと思うけど。
人生を諦めて思考停止すると どんな馬鹿な上司がどんな無意味かつ理不尽な業務を降らせようとなんてことなくなるけど どんな素晴らしい上司がどんな有意義かつやりがいのある業務を...
どんな素晴らしい上司がどんな有意義かつやりがいのある業務を降ってくれても それはあり得ないことだから心配しなくていいよ。