2009-04-14

入社して2週間。

予想通りというかなんというか、やっぱり周囲に馴染めず孤立してしまった。

これが非コミュ宿命なのか。

このまま友達も出来ずにこの会社仕事していくのかと思うと、もう悲しくてしょうがない。

何か特別なことがしたいんじゃない。ちょっと気軽に話せる人が欲しいだけなのに。

周りからの視線が気になる。

なぜ自分は一人なのか。

最初は頑張って自分から話しかけてみたりもした。

でも話がうまい方でもなければ、特に話題が豊富なわけでもない。

ちょっとだけ話して後は沈黙

社研修もグループワーク中心だから、一人でいると仕事がしづらくて、サボっているかのよう。

そりゃ誰も相手にしなくなるか。

もうどうしたらいいのかわからなくなってきた。

泣きたくなって、寂しくなって、焦って、イライラして。

これの繰り返し。

皆は寮の食堂とかでワイワイ楽しそうにしてる。

部屋で一人で机に向かってネット

もう自分は駄目なのかな。

頑張ろうって気持ちも薄れてきてしまった。

まだ頑張る余地はあるのかな。

もう何もわからなくなってきた。

なんでこんなに辛いんだろう。

ごめん。愚痴だ。

  • 今日もお疲れさん。 愚痴れないほど仕事で忙しい日々が、そのうちやってくるぜ。 わいわい馴れ合っていられないほど仕事で忙しい日々が、そのうちやってくるぜ。 応援しているから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん