2009-04-10

従妹が死んだ・・・

こんなに泣いたのは初めてってくらい悲しい。小学生子供を2人残して30数歳の若さで居なくなった、本当に突然の事だった。彼女高校生位の頃からよく一緒に遊んだ、友達連れてカラオケ行ったり婆さんのお見舞いとか良く行ったもんだった。親はなんだか俺と一緒に行動するのを心配してたみたいだけど何も無かった。

なんというか実の妹みたいな感じで懐いてきてくれた、気が強い女で良く喧嘩もした、彼女居ない俺に友達紹介してくれたりして楽しかったよ、大人になって会う機会もほとんど無くなり結婚して子供が出来たと聴いたので安心していた、どこかで幸せに暮らしてるんだろうなと思ってたのに。

通夜で初めてその2人の子供にあったんだがあいつの子供の頃にそっくりでまた泣けた・・旦那さんもいい人そうだった。俺が死んだら親類の中で真っ先に来て泣いてくれそうなヤツだった、俺より先に死ぬなんてありえないと思ったわ。

ていうかその若さで死ぬって何なの?子供と旦那はおまえが居なくなってどうすんの?親だってたった一人の娘が居なくなってどうすんの?俺は離婚して子供もいないし出来る事なら変わってやりたいよ。それ以前に死ぬ順番間違ってるよ・・俺は普段から神様とかそういった類の物は一切信じないけどまた神様不信になった。

こういう時ってどうすればいいんだか解らない位悲しいんだけど、数ヶ月もすると以前と同じように普通に暮らしてる自分が居るんだろうなと思うと今度は自分に腹が立つ、でも仕方ないんだよね・・

神様幽霊も居ないけど残った人の心の中で生きているってのが少しだけわかったような気がする。

またいつかどこかで会いましょう、それまでさよなら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん